ナーフについて
ついさっきナーフされる2枚がツイッターで流れてきました。念のため貼っておきます。
まあ妥当な所っちゃ妥当な所な気がする。バッカニーアは、なんでこいつだけ効果も強くて体力2なのかなと思ってた。
メイジとかヒロパで1点出せるデッキはバッカニーアに大きく耐性つくのは大きそう。先行で1マナのミニオンに対しコインを要求されるのもおかしな話だけど。
後半になるとヒロパで軽く処理されそうで後半引きたくはないね。
精霊の爪は殴れる回数を減らすかなと思ったけど2マナになった。
1ターン目に装備2ターン目ヒロパ呪文ダメトーテムでテンポ取られるって冷静にゲームになってない。
アグシャーで1ターン目にやる事が、これとトログバッカニーアだったけど、これは装備できないしバッカニーアも前ほどの脅威でなくなったのは大きい。
ナーフ影響(予想)
メイジ
バッカニーアに糞ゲー押し付けられるのが減るのでかなり強くなりそう。でも海賊減るとドルイドとかレノロックもイキリだしそう。
ローグ
バッカニーア弱体化がかなりの痛手。このデッキのバッカニーアは、ヒロパと噛み合いすぎてもしかしたら1番強かったかも。もしかしたらバッカニーア無しで怪盗紳士だけとかもあるかも?
周りが遅くなる=レノ系が強い。天敵が減りカモが増えるから環境的にかなり強くなりそう。
プリースト
海賊に勝てますオーラ出してるけど普通に負けるこいつを知ってます。でも今回のナーフで本当に勝てる様になるかも。でもレノロック増えたら厳しそう。結局間から顔を出す程度かなと予想。
海賊ナーフで1番喜んでそう。バッカニーアが1ならレノロックにヴォイドウォーカーが採用率が上がるかも?
シャーマン
前のナーフでピンピンしてたけど流石に今回ので1強ではなくなりそう。でも最近海賊無しの翡翠シャーマンとかあるから怖い。お前の顔は見飽きたけど、どうせ君はいなくならないって知ってる。
ウォリアー
シャーマンとかいうやつは翡翠とかいう秘密兵器があるしローグもミラクルがあるけど、こいつは守るか攻めるしかできい器用貧乏のハゲ。もしかしたらヒーローの中で1番影響があるかも?海賊はいると思うけどかなりの数ダウンしそう。コントロールはレノロックいなくなってから頑張れ。
ハンター
レノ系がいっぱいなら1チャンあるかも?でも弱いと思う。
アグロパラとかいうシャーマンの真似事してたけどそれすら取られた。やっぱり君には鯛しかない。
上からの順番は関係ないです。
シャーマン ローグ ハンター
メイジ プリースト
ウォリアー
あと半月この環境を楽しみましょう